アトリエの夏休み

8月から、アトリエは夏休みに入りました。
でも、アトリエには毎日出向いています。
いつもより時間にゆとりがあるので、のんびり過ごせて
夏休み気分を味っています。

と言っても、庭の植物たちが水やりを待っているので
到着したらすぐに部屋のクーラーを作動させておいて、水やり開始です。
ホースで水やりをしながら、気づいた庭仕事もその時にします。
それらが終わったら、もう汗びっしょりです。

今のところ、この汗も快適に感じることができているので
まずは健康体と言えるかなと自分ではうれしく思っています。

8月に入って、こんな作品を作ってみました。

f0206605_22353648.jpg

薄い板にキャンバス布の端切れを貼り、白い枝を配置し
その上に、ドライしたクレマチスの果球や葉をアレンジしてみました。
ブッラックベリーの葉も入れて変化をつけました。
白やピンクのペッパーベリーの実も加えてみました。

ちょっと和的かな。
ちょっと涼しげかな。

和的と言えば・・・こんなのも作りました。

f0206605_23305333.jpg

木製の花掛けの上に、ドライフラワーの壁掛けを吊るしてみました。
和洋折衷?って感じかな。
寂しげに見えた花のない木製の花掛けが、花がなくてもよくなったかな。
[PR]
Commented by アン at 2015-08-07 19:59 x
発表会16日、近づいてきましたね~
思うように歌えなくて焦っているhanaちゃん
でもきっと本番に強いから
その場になったら自分らしく歌えると思います
大勢の前で歌えるなんて素敵だわ~
遠くから応援しているね

アトリエも8月からお休みですか
少し自分の時間がもてるからうれしいね

あせびっしょりになって庭仕事
でもその汗が気持よいと感じるのは健康な証拠
私も毎日汗だくになるけど体はすっきりです

hanaちゃんのように歌ったり何か作ったりしてない
あちこち出かけて写真は撮ってます
それでいろんな方とお話するのが楽しい

明るく元気で暮らせることが一番だよね
Commented by hana-poketto at 2015-08-08 06:38
★ アンちゃん
普段取りに歌うって、やっぱり難しいな。
どうしても必要以上に力が入ってしまう。
気楽に気楽にと思えば思うほど、返って力が入ってしまう。
もともと気が小さい方だから仕方ないかな。
今日は美容院に行って、気分転換してくるね。
ちょっと白い部分が目立ってきたので染めてもらうよ。
髪は、もう肩から20㎝くらい下まで伸びてるのよ。
暑いから、顔の左下で緩く1つにくくってるんだけど
せっかく伸びたから、ロングをもう少し楽しもうかな。
アンちゃんは、お出かけしての写真撮影を楽しんでるのね。
蓮の花やひまわりの花畑・・・とっても素敵な写真だった。
被写体になってくれる人たちとの会話も楽しんでるのね。
元気なればこそだね。
今年は殊の外猛暑。お互いに気をつけて過ごそうね。
by hana-poketto | 2015-08-06 23:17 | 手作り | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!