最近作ったドライ作品

クリスマスローズとアナベルで作った緑のリースです。
先日紹介した赤紫のリースより一回り小さなリースです。
最近作ったドライ作品_f0206605_1955796.jpg


次は、今夏の発表会の時もらった花束の花をドライして作ったものです。
楽しげな雰囲気に仕上がったらいいなと思いながら作りました。
花束には入ってなかったものも使ってあります。
額は以前自作したものですが、今回色を塗り直し雰囲気を変えました。
最近作ったドライ作品_f0206605_19531351.jpg


こちらのお花の額は、昨年の発表会にもらった花をアレンジしたものです。
バラは1年経ってもまだ花色を保ってくれていたので、それらは残して
そこへ新しい葉を加えてリニューしました。
最近作ったドライ作品_f0206605_2003475.jpg

思い出に残るお花のドライ作品は、私をほっこりさせてくれたり
元気づけてくれたり・・・そんな存在です。
Commented by alice* at 2015-09-04 12:41 x
クリスマスローズとアナベルのリース 可愛いですね
先日のリースもシックで素敵。
思い出の花束はこうして残せるといいですね
花色がきれいに残っていてきれいです。
hanaさんのように センス良く出来ればいいんですが
いざとなると なかなか難しいです。

今日は 久しぶりに快晴です。
hanaさんの所も 同じ空色の下かな
こんな日は お庭で花たちの手入れしながら
ゆっくり楽しみたくなりますね。。。*




Commented by hana-poketto at 2015-09-05 20:17
★ alice*さん
今日は1日中青空が広がりました。
顔に紫外線が当たらないようにと
最近は戸外での活動は控えてるんだけど
今日はほんの少しだけ庭作業をしました。
伸び過ぎたり倒れそうになってる植物をカットしました。
室内に置いてる多肉の鉢も少しだけ手を入れました。
alice*さんちの葉挿しした多肉ちゃんは元気に伸びてますか。
やっぱり外で日光に当てて育てたほうがいいかしら。
室内で育ててると、小さな白い虫のようなものがついてたりします。
水やりも難しいな。
この夏はずっと部屋の中に置いてたので
今から戸外に出したら弱りそうな気がして
なかなか戸外に出せないでいます。
Commented by アン at 2015-09-06 10:51 x
クリスマスローズとアナベルのリース
色が綺麗で清楚なリースでいいなぁあ
アナベルはカットしてしばらくは楽しんだけど
だんだん茶色に変色しちゃった
シリカゲルに入れておけばよかったわ

発表会のときの花束もこうしてドライにして
額に入れると見るたびに思い出してうれしく
なるね♪ 
上のは秋っぽい感じ
下のは春らしいイメージ
同じ時期にもらったのに違うイメージになるのは
さすがhanaちゃん
大切な想い出がこうして形に残るっていいな♪

多肉だけど、外に出すと雨があたってしおれてくるし部屋の中だと虫がつくし、、簡単なようでむずかしいね。雨が直接あたらない軒下とかがいいのかしら
うまく育てている人のをみるとそんな感じです
Commented by hana at 2015-09-06 14:56 x
★ アンちゃん
多肉、室内で育てるのは難しいね。
やっぱり戸外で育てるのがいいのかな。
そして、雨がかからない場所に置くのがいいかな。
今ね、室内で3鉢育ててるの。
最初に寄せ植えた姿と違ってきてます。
枯れたのを抜いて他ので穴埋めしたりするからです。
今度写真で見せるね。
by hana-poketto | 2015-09-03 20:23 | 手作り | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana