今頃ですが

声楽の発表会の時のCD(写真集)を娘夫婦からもらっていましたが
パソコンにCDドライブが付いてないので見れずにいました。
先日、そのことを息子に話すと、使ってないのがあるから
と言って、外付けCDドライブを持ってきてくれました。

やっと見れる環境が整ったにもかかわらず
気分が乗らず、そのままになっていたのですが
昨晩ようやく重い腰を上げてCDドライブを作動させ、画像を見ました。
いろんな場面の写真を撮ってくれていて・・・(娘婿に感謝!)
その時々の自分の姿(しぐさや姿勢)に、ちょっと恥ずかしくなったり
また、ちょっと誇らしく思ったりしながら、画像の編集をしました。

えっ、今頃? という1ヶ月遅れのアップとなりましたが
今年の夏のドキドキした思い出として記録に残したいと思います。
f0206605_6402345.jpg

f0206605_1461018.jpg

[PR]
Commented by 藤色のアン at 2015-09-23 13:54 x
赤いドレスのhanaさん見れて嬉しいです。歌声が聞こえて来そう。大勢の人の前で歌えると言う事、尊敬します。声楽習っていらして、ドキドキでも、年に一回でも発表会があり、御家族にも聞いてみて貰えるって、素晴らしいです。私には、あり得ない事ですから。
Commented by hana at 2015-09-23 16:19 x
★ 藤色のアンさん
始めの頃は、発表会なんか無くてもいいのに…
と思ってました。
健康になることが目的でしたから。
猛練習しないといけないというのは
体力が落ちてしまった私には負担でした。
でも、少しずつ乗り越えられるようになって
体幹がすごく鍛えられたように思います。
多少の負荷は必要なんだなと実感してます。
今の私には、声楽が合ってるんだろうなと思います。


Commented by こまはは at 2015-09-23 18:01 x
hanaさん、こんばんは~♪

ステージのhanaさん、堂々してらしてとても素敵です。

情熱的な赤いドレスと黒いボレロ、とてもお似合いです。
歌声が聞こえてきそうです。
澄み切った清らかなお声なんでしょうね。

私の方は10月14日の病院コンサートに向け
頑張ってます。
お互いに精進しましょうね。

Commented by アン at 2015-09-23 20:18 x
素敵~~~
hanaちゃん堂々としていてとても大きく見えます。
気持よく歌っているのが伝わってくるわ~
赤いドレスとても似合ってる
それにスタイルもいいわ
髪の毛はアップにしたんだね
プロの歌手みたいよ
皆さんの前でこんなに思いっきり歌えて緊張はしたと思うけどそんなふうに見えなくて
思う存分歌っている姿みせてくれてありがとう♪
私も尊敬しちゃいます
Commented by hana-poketto at 2015-09-23 21:49
★ こまははさん
今回は今までの中で一番緊張度が高かったです。
ドキドキを何とか抑えようと必死でした。
歌い始めが特に硬くなってしまいます。
緊張が和らいだ頃にはもう歌の終盤に。
将来はリラックスして歌えるようになれるのかなぁ・・・
こまははさんのコンサート後少しですね。
何曲歌われるのかな?
みなさんで心を一つにして練習に拍車をかけてる頃でしょうね。
好きこそものの上手なれ。精進するもまた楽し。
笑顔いっぱいのコンサートになりますように〜!
Commented by hana-poketto at 2015-09-23 22:01
★ アンちゃん
写真はたぶん2曲めを歌ってるところだと思います。
2曲めに入ると少しは落ち着きが取り戻せたかな。
気持ち良く歌い終えることができたのでよかったです。
髪の毛は顔の左横で1つに束ねて少しだけアレンジしてます。
今ね、髪の毛は垂らすと鎖骨から10㎝くらい下まであるのよ。
今までの中で一番長いロングヘアーかな。
この先どうしようかなと考えてます。








Commented by alice* at 2015-09-25 09:59 x
hanaさん 赤のドレスに黒がきいて
より一層 赤が映えますね。
きれいな歌声が聞こえてきそうです。
緊張感のある空気が 心地よさそう。
写真を見せてもらって 私も少しでも共有できたようで
嬉しく思いました。
Commented by hana-poketto at 2015-09-26 00:09
★ alice*さん
声楽の声がしっかり出るようになるまでは
1着の黒ドレスで通そうと決めてました。
今年は、習い始めて6年めに入る年。
初級が終わって中級に進んでることだし
今年はカラードレスを着て楽しんでみようかな・・・
と、ちょっと渋系の赤いドレスを用意しました。
普段は地味な色でシンプルな服がほとんどなので
日常とは違った自分を楽しむことできたかな。
みなさんにこうして温かいお言葉をかけて頂けて
本当にうれしいです。幸せに思います。
by hana-poketto | 2015-09-23 06:24 | 声楽 | Comments(8)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!