バラ

バラ_f0206605_21284161.jpg

挿し木から育っているチャイコフスキーです。
親株は2番花を準備中ですが、挿し木から育ったこの子は
小さいながら早くも2番花を咲かせました。
ふんわりとしてクラシックな雰囲気が名前にぴったりな気がしてます。
このチャイコフスキーというバラは、バラ初心者の頃
あの有名な音楽家チャイコフスキーの名前がついてるバラって!
その名前に心が動いて選んだバラでした。


バラ_f0206605_2129564.jpg

こちらは、ブラックティーだったかな。
まだ開きかけの花ですが、今期の1番花です。
色褪せたような渋い赤茶色の花色はとても魅力的です。
このバラも、ブラックティーという名前に惹かれて選んだバラでした。


そう言えば・・・名前が気に入って選んだバラは他にもあります。
ガブリエルがそうでした。 でも、今年はまだ花を見ていません。
鉢植えにしたままだったと思うけれど・・・
もしかしたら、元気がなくてバッサリ剪定してしまったあの子かも。
花の中心が淡いパープルがかった神秘的な花だったのに。
何とか元気を持ち直してくれますように。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by アン at 2016-06-03 20:50 x
シラタマミズキ、白い実がかわいらしくて葉の色がさわやか
素敵な木をお迎えしたね♪
それからバラもはじめてみるバラだわ~
名前が気にいって買うことあるある!
ガブリエルは風のガーデンに出てきたね
ガブちゃんって呼ばれていたかな?
私も何年か前に買ったけど一年で枯れてしまったの
とても繊細なバラで育てるのがむずかしそう
hanaちゃんのガブちゃん元気になるといいなぁぁ
最近だめにしたバラはいおり
この子もアンティークな雰囲気の素敵なバラだったよ
Commented by hana-poketto at 2016-06-04 19:35
★ アンちゃん
そうそう、アンちゃんもガブリエルを持ってたって言ってたね。
育てるのが難しい薔薇だったんだね。
元気になればいいのだけれど、駄目にしてしまいそうです。
やっぱりこれからは、育て易い丈夫なものにしないといけないね。
by hana-poketto | 2016-05-31 22:28 | 庭や花 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana