ドライフラワーで

先日作った額飾りです。
バラをメインにしてアレンジしたものです。
バラは、我が家で咲いたピエール5輪(蕾も入れて)と
頂いた花束の中に入ってたバラ2輪です。

ドライフラワーで_f0206605_19471560.jpg

細くて茶色いのは、花が咲いた後にできた種。
ボックセージだったかな? いや違うな・・・他のハーブだったかも・・・
種のついた形が面白いなと思って取っておいたのでした。
全体の引き締め役はバラの葉でと思っていたのですが
バラの葉だけでは優しげな雰囲気が作れなかったので
表情のある細葉の丁子草を所々に入れました。
紫の小花は、ヒメヒゴダイです。



もう1つ、ミニお盆を使った作品がこれです。
ドライフラワーで_f0206605_16582791.jpg

お盆の中にアレンジすると(縁が細く高いですものね)
箱の中に詰めました・・・っていう感じになりました。
お盆を使うのは、この作品だけにしようと思います。

このミニお盆は、100円ショップで買ったものです。
他にも、100円のミニの木製額を幾つか買ったのですが
今日は、そちらを組み合わせて作品を3つ作りました。
一緒に紹介しようと思ったのですが、画像がぼけていました。
また撮り直して、後日紹介させて頂きますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hana-poketto | 2016-10-29 06:26 | Comments(0)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana