今日は一日雨かな

昨日は雨もポツポツでしたが、夜から本格的な雨になったようで
今日は朝からザーザー雨です。 
いつもと違ってやや肌寒く感じます。
ずっと夏日が続いていたので、今日はホッと一息できそうだな。

最近は早くから就寝してしまうので、朝の目覚めも早いです。
毎朝鳴いてくれる鶯の声で目を覚まします。
その声に耳を傾けながら、お布団の上で朝のストレッチをします。

鶯の鳴き声も初めの頃は下手くそでしたが
最近はすごく上達したようで、美いし声で鳴いてくれてます。
今日は雨のためか、ホーホケキョの声は聞こえてこないです。
でも、ピッピ、ピチョという声はどこからか聞こえてます。
違う鳥でしょうね、雨の中、どこで鳴いているのかな。


今日は一日雨かな_f0206605_6261371.jpg

これは昨日撮ったクレマチスの花です。
今年は昨年より元気に蔓を伸ばして花もたくさん咲かせてくれそうです。
赤く写っていますが、本当はもう少し暗めです。ビロードのような花です。
ビロードって古いですね、今はベルベットと言った方がいいかな。
私には珍しく大ぶりな花ですが、名前は???です。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by アン at 2017-05-27 21:39 x
預かりものの鉢のいちごはたくさん収穫できたかな♪
孫のSちゃんは5さいくらいかしら
喜ぶお顔を想像しただけで幸せな気持ちになるよね

アトリエの薔薇、ステキなのが咲いていいな(*^o^*)
名前はわたしもおもいだせなくてう~んです
木の札に濃いえんぴつで名前をかくと消えないと聞いて書いたけど
やはりうすくなってみえなくなったよ
なまえのわからないばらがたくさーーんです
おもいだすとほんとにうれしいよね
それにしてもぱそこんがもじへんかんうまくいかなくなってます
ひらがなばっか(^0^;)
こまったなーーー
Commented by hana-poketto at 2017-05-28 19:19
★ アンちゃん

イチゴは孫のSちゃんに届けたよ。
お礼の電話がかかってきました。
そうなの、Sちゃんは5歳です。
あれからまたイチゴの実は熟れてきてるけれど
後はジイジとバアバが頂きます。
甘くて美味しいです。
蔓がどんどん伸びて根付くので、イチゴの鉢がまた増えてます。

名札は日光に当たると字が薄れてくるね。
名前がわかんなくなっても、もういいかな〜
最近はそんな心境です。
どうしても知りたい時はネット検索すればいいかなと。

文字変換ができないって? どうなってるのかな?
by hana-poketto | 2017-05-25 06:39 | その他 | Comments(2)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana