作品作りに精を出しました

今日も鼻がグシュグシュして声も滑らかではありません。
2、3日前から風邪を引いたらしく、なかなか治りません。
昨夜は風邪薬を飲んで寝たので、ぐっすり眠れたけれど
体はまだ重だるいです。
歌の練習を頑張りたいけれど、こんな状態では・・・

そんな時は、静かにドライフラワーの作品を作るのがいいかな
そう決めて、今日は1日作品作りに精を出しました。
今日はこんな作品が出来上がりました。

作品作りに精を出しました_f0206605_19494782.jpg


作品作りに精を出しました_f0206605_19581027.jpg


作品作りに精を出しました_f0206605_2003724.jpg


作品作りに精を出しました_f0206605_2025162.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by アン at 2017-06-24 05:41 x
朝はひんやりするから気をつけないと風邪ひいてしまうよね
おだいじにしてね。
がくの作品たくさんできましたね~(*^_^*)
二ばんめの稲穂のリースはリース教室にいってたときに作ったよ
シンプルだけど気にいってます
これもはたけの稲穂でつくったのかな
すてきだね
ほかのドライも色がとてもきれい
ばらもシリカゲルにいれなくてもそのままできれいな色になるしゅるいがあるみたいね
マダムイザークプレーンってばら、庭友さんにいただいたのがそうみたいです
ばらをそのままおいておいたら濃いめの赤でドライになっているの
ことしはあまりおはなが咲かなかったけどらいねんはたくさんどらいにしたいな
ほかにも色あせないばらありますか
Commented by たま at 2017-06-24 09:40 x
作品がどんどん出来上がってますね( ̄▽ ̄)
何か物語のさし絵のような~
お話がありそうな作品に感じますぅ

Commented by hana-poketto at 2017-06-24 20:10
★ アンちゃん

コメント、ありがとう〜
夏風邪は治りにくいって言うけれど、今日もグシュグシュしてます。
今日も暑かったね。明日は雨かな。もっと蒸し蒸しするかな。

稲穂はね、使ってないのよ。
ボアプランツとかカラスムギとか、そんなイネ科の草花使ってます。
それは、ドライフラワーのお店で買ったものです。
バラで、よくドライにするのはピンクのバラです。
つるバラだと花数が多いので、キレイどころを早めに切って
惜しげも無くどらいしてます。
ピエールやアブラハム・ダービーは可愛くドライできます。
赤い花は黒くなるので、ドライしてないです。
白や黄色のバラは、あまりきれいにドライできないので
買ったものを使ってます。
Commented by hana-poketto at 2017-06-24 20:21
★ たまちゃん

コメントありがとう〜
物語のさし絵のように見えますか〜
お話がありそうな作品に感じてもらえたなんて・・・
何かとっても嬉しいです〜♪♪

後になってしまったけれど
たまちゃん、先日はありがとうね〜
もったいないね〜と言いつつ頂きました。
すごくすごく美味しかったです〜〜♪♪
まだ忙しい時間を過ごされているのかな。
時間ができたらお越しくださいね〜
by hana-poketto | 2017-06-23 20:03 | 手作り | Comments(4)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana