ロビー展

8月1日からドライフラワーアレンジの作品展をしています。
銀行のロービーでの展示で、9月末までの2ヶ月間です。

3日のお墓参りに里帰りした娘が見に行ってくれたようで
展示の様子を写真に撮ってきてくれました。
その1枚をアップします。(展示パネルは2箇所にあります)

ロビー展_f0206605_160156.jpg


今回が11回目になります。
毎回、案内板を置いたテーブルの上に書き込みノートを置いてるのですが
見て下さった方がどんな感想を寄せて下さるか楽しみです。
でも、銀行にご用がある方しか見ない訳だし・・・こんな暑い時期だし・・・
期待しないでおく方がよいかもしれないなとも思ったり・・・
見て頂けるだけで感謝しなくては!ですね。


ロビー展_f0206605_1619713.png



今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。
今回は、カットはしないでカラーとトリートメントだけしました。
今まで担当してくれていたスタッフの方は3月に転勤されたので
今日は新しいスタッフの方にしてもらいました。

白い部分が無くなると、髪の毛が幾分かふっくらしたような・・・
トリートメントの効果と、そして、プロのブローのお陰かな。
そんな話をしていると・・・
せっかく来られたのだから、巻かれたらどうですかと尋ねられて
しばらく黙っていたのだけど・・・
そうね、くるくるヘアーの自分を見てみようかなっ♪・・・
ってことで、ヘアーアイロンでセミロングをくるくる巻いてくれて

ひっつめ髪で行った私でしたが
帰りは、くるくるセミロングを揺らしながらの帰宅となりました。

でも、帰宅後はやっぱり後ろでまとめてバレッタで留めてしまいました。
クーラーの効いた部屋で静かに過ごしてる分には下ろしたヘアーもいいけれど
いろいろと家事で動く主婦としては、首元が暑いですものね。


ロビー展_f0206605_16172960.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by たま at 2017-08-05 09:02 x
涼やかな作品ですねえ~( ̄▽ ̄)
リースと言えば木の実を使って秋から冬のイメージが強いですが、どうしてそうなったんでしょうかね?
梅雨があるからかな~
娘さんも嬉しかったんではないでしょうか~
Commented by アン at 2017-08-05 14:40 x
ドライフラワーの作品展はじまったんだね♬
2カ所ということはここともう一つ同じだけリースを作ったのかな
とても爽やかな風を感じました~
水色系でまとめてあるせいかしら
丸いリースで水色の花のリースがとっても素敵~(^o^)/
銀行に来られる方たちも11回目なら毎年楽しみにされているでしょうね

声楽の発表会もあるしhanaちゃん夏の女だね♬燃えてるね♬
❀✿ルンルンルン~ルンルンルン✿❀
Commented by yokkofire at 2017-08-06 14:45
hanaさん、こんにちは~
毎日暑いですね、ふー

今年も発表会が近づいてきましたね
13日のhanaさんの出番は何時頃かわかりますか?

その日午前中用事があるので
午後から時間が合えば行かせて頂きたいと
思うのですが、場所は去年と同じホテルですか?
Commented by hana-poketto at 2017-08-06 19:08
★ たまちゃん

寒くて花のない時期に、室内で彩りのある花や実を楽しむ
ドライフラワーって、そこから楽しむようになったのかな。
夏の作品展は初めてなので、ちょっと工夫しました。
冬の暖かい雰囲気のものは暑苦しく感じるものね。
今回夏の作品展の依頼を受けて勉強になりました。
8月、9月と涼しげな空間になってくれたらうれしいな。
Commented by hana-poketto at 2017-08-06 19:16
★ アンちゃん

もう1つの展示パネルは、少し小さいのよ。
だから、そこは展示してる作品の数も少ないです。
全部で20点弱持って行ったかな。
たぶん、12月〜1月の展示もすることになると思うので
今年はちょっと大変かな。
でも、せっかくの発表の場なので楽しませてもらいます。

アンちゃん、私は夏は苦手なのよ。暑いより寒い方が好き。
なのに。。。いろいろとあって。。。
バテテしまわないように体調の管理に気を使ってます。
Commented by hana-poketto at 2017-08-06 19:28
★ yokkoさん

本当に暑いですね・・・この猛暑、体にこたえます。

発表会は、13日の午後からです。
プログラムは何だか刷り直しで遅くなっているようで
次のレッスン日(8日)には頂けるようです。
聴きに来てくださるのですか。ありがとうございます。
プログラムをもらったら、yokkoさんに郵送しますね。
でも、yokkoさんもお忙しい身、ご無理をなさらないで下さいね。
場所は昨年と同じ場所です。
Commented by 藤色の庵 at 2017-08-08 14:36 x
御無沙汰しています。年2回の展示、有る程度の数が必要で大変ですね。でも、もう11回目で、地域の皆さんは、楽しみにしておいででしょうね。コメントは、嬉しいですね。
又独唱の発表会も間近ですね。良く頑張られますね。私は、殆ど枷の無い生活ですが、中々思うようにやるべき事が、進みません。お盆も近いですね。お盆が涼しい季節なら良いのにと毎年思います。
髪を伸ばしていらっしゃるのですね。私は、白髪染めも止め、今では、全くのグレーヘアです。若い時には、長くしてたのに、今では、髪を伸ばす根気さえ無くなり困った物です。最近流行りのクルクルヘア体験されたのですね。暑さには、勝てませんね。
Commented by hana-poketto at 2017-08-08 17:29
★ 藤色の庵さん

こちらこそご無沙汰することが多くなってます。
ネットの不調もあったり(自分の体調不良もあったり)で
以前のような活発な交流ができなくなっていて・・・
ご無礼ばかりしています。
コメント頂きありがとうございます。
今日は発表会前の最終レッスンだったのですが
歌の出来具合は全くひどく・・・20点あるかないか・・・
何ということ・・・自分に腹立たしい限りです。
体調不良のせいとも言えない有様で・・・
ここに来て恥ずかしい限りですが、気を取り直して
明日・明後日と(まずは教室リハに向けて)修正できるように頑張りたいと思います。
あれこれ考え過ぎて事前に変なドツボに嵌ってしまうことがよくある私です。
私らしいと言えば私らしいかなと笑えてきます。
まだ修正する日にちがあるので頑張りますね。

お盆が過ぎれば多少は暑さもマシになるでしょうか。
最近の暑さには本当に閉口します。
髪の毛は、カットにあまり行かないので伸びてます。
今年の3月にばっさりカットしたのですが、それからまた伸びてしまって・・・。
藤色の庵さんはグレーヘアーで通しておられるのですね。
白髪で通すのはなかなか勇気が要ります。
そのままにしていたらどんな頭になるのか想像できないです。
勇気がないので、もう暫くは時々染めになりそうです。
Commented by shmk1322 at 2017-09-07 20:09
見せていただきました。大阪へ出るので途中下車しました。ラベンダーと紫陽花、紫陽花とミントのリースが好きです。小さな窓に花があるのもいいですね。
紫陽花の淡い色は乾燥しても残っているのでしょうか?我が家のも大きな紫陽花が咲くのですが枯れるまでに腐ってしまうのは庭の風通しが悪いからだなあと思っています。お庭凄く素敵ですね。ホームページ凄く久しぶり見せていただきました。
奈良信の場所は京都でのスケッチでご一緒だった先生からお聞きしました。ありがとうございました。
楽しませていただきました。
Commented by hana at 2017-09-08 19:00 x
★ そのさん
 
暑い中、わざわざ途中下車して足をお運びいただき、ありがとうございました。
夏の作品展は初めてだったので、アイデアを練るのが楽しかったです。
見て頂けて、うれしいです。ありがとうございました。
by hana-poketto | 2017-08-04 16:37 | 手作り | Comments(10)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana