1月も半ばを過ぎて・・・

のんびりしていたら、1月も後半に・・・
ブログもずいぶんとおさぼりしてました。
こんなのんびりブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


f0206605_15262767.jpg

昨年末に鉢植えして、玄関先に置いていたマーガレット。
寒さで庭の土はカチカチ、そして、鉢の土もカチカチ状態です。
せめて鉢植えの花だけでも・・・と軒下に移動しましたが
それでも、鉢の土は凍っています。
そんな中でも、花たちは耐えてる様子で、植物って強いなと感心します。
ここ2、3日は寒さが緩み、花たちも少しホッとしていることでしょう。
花の少ない寒い時期でも、こうしてピンクの花を見せてくれる。
元気がもらえます。

近くにあった園芸店が遠くに移転してしまってから
ちょっと園芸店に立ち寄って花を楽しむということが無くなりました。
このマーガレットの花は、年末にスーパーの花コーナーで買ったもの。
これくらいしかなかった・・・そんな買い物だったのですが
可愛い花を見せてくれて、買ってよかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
Commented by アン at 2018-01-20 09:03 x
hanaちゃん
年賀状喪中なのに間違えて送ってしまいました(^0^;)ごめんね
こんな私ですけど今年もどうぞよろしくお願いいたします

マーガレットは冬でもお花咲くのね(°0°)
こちらではあまり見かけないので驚いています
今週はまた雪マークがあったりで{{ (>_<) }}寒い日がつづくけど
お花をみてるとほっこりするね♡

またいろいろ見せてくださいね(*^_^*)
Commented by hana-poketto at 2018-02-01 15:24
★ アンちゃん

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。
叔母が亡くなったり、おじいちゃんの3回忌があったり
何かと忙しくしてました。
年賀状の方も出せなくてごめんなさい。
年賀状を用意せずお正月を迎えていたので礼を欠いてしまって・・・
何だか今年は元気が出ないまま日を過ごしていました。
何とか気持ちを切り替えなくては・・・と思いながらも
なかなか気分が高揚しなくて・・・・・・
でも昨日は、髪型を変えてみよう!って思い立ち
美容院に予約を入れて髪を切ってもらってきました。
黒髪のロングから少し明るめのショートヘアになりました。
担当してくれた美容師さんが私の希望をうまく叶えてくれて
今までと違う自分になりました。
ばっさり切ったので頭も軽くなったわ。
何だか若返ったようなそんな気分です。
まだまだ輝いていたいもの、元気出しますね!
Commented by アン at 2018-02-02 21:57 x
叔母さんが亡くなられてさみしくなりましたね
私も父の弟が亡くなった知らせが昨日きました
とてもさみしいです
hanaちゃん髪型変えてイメージチェンジしたんだね
若々しくなると気分も変わるもの
あと20年はがんばらなくちゃ!!
hanaちゃんが輝いていると私も元気でます
一緒にがんばろうね♡
Commented by hana-poketto at 2018-02-03 09:44
★ アンちゃん

ご無沙汰してるのに、コメントありがとう♪
アンちゃんも叔父さんが亡くなられたのね。
だんだんと寂しくなるね。そういう年頃なのかもしれない。
自分もシニアと言われる年齢になったせいかな。
そういうことがあるとやはり心が沈みます。
でも、もう大丈夫。気持ちが切り替えられそうです。
あと20年ね。う〜ん、いけるかな〜・・・
うん、いきたいね。今や人生100年時代だものね。
元気で明るく自分らしく生きなくちゃあね!
アンちゃん、ありがとう!元気出たよ〜!!
by hana-poketto | 2018-01-19 16:00 | 庭や花 | Comments(4)