2月も半ばを過ぎました

今日も寒さが和らいで日差しが暖かいです。

午後から外出する予定があったので、「今日はちょっとお洒落に!」と
まだ一度も着用してない取って置きのコートを羽織って家を出たのですが
気に入って買った新しいコートだけあって、暖かい上に着心地よくて
あ〜何でこれまでの寒い時期にこれを着なかったの?・・・って。
もう晴れがましい所に行く機会も少ないのだから
もっと愛用しなくてはいけないなと思った今朝でした。

普段着るにはもったいない。
いざという時のためにまだ置いておこう。
そんな事考えてるのは私だけかも・・・
大事に置いてても着ないともったいないですよね。
あ・・・私って意外に古い人間なのかもしれないです。


2月も半ばを過ぎました_f0206605_11220596.jpg


2月も半ばを過ぎました_f0206605_11224866.jpg


クリスマローズの蕾もだんだんと膨らんできました。
チューリップの芽も少しずつ伸びてきているのを感じます。
これからは暖かくなったり寒くなったりを繰り返し
冬と春のせめぎ合いが続くでしょうか。
でも、確実に春は近づいている。
少し気持ちが停滞気味な私でしたが、気持ちに負けててはいけないなぁ。
植物にならって気分一新しなくては!
もっと元気を出さなくては!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by こまはは at 2018-02-17 11:53 x
hanaさん、こんにちは~。

2月は逃げ月と言われるだけあって、時の流れがより早く感じられます。
まだまだ寒いけど、少しづつ春の兆し。
わが家もクリスマスローズや梅の蕾が膨らみ始めています。

そうですよね、大事にしまって箪笥の肥やしにしておくより、どんどん来た方が
コートも喜びますよね。気分も上がりますしね♪

家の中で過ごすことが多いと着心地重視になってしまうけど
たまにはお洒落しないとね。

颯爽とお出かけのhanaさんを想像してそんな気分になりました。

明日は、公民館祭りで5曲ほど歌います。
しゃぼんだま・揺りかごの歌・叱られて。秋桜・Birthday
歌い込んでも課題が尽きることはないけど、楽しんで歌ってきます。


Commented by hana-poketto at 2018-02-18 10:10
★ こまははさん

今日は気温が低ですが、日差しが暖かいです。
我が家の梅の蕾も膨らんできました。
今日は、白梅に花弁の白い色が見えてます。
花が開くと、メジロもやってくるでしょうか。
楽しみです。

今日日曜日は、こははさんのコーラス発表の日なんですね。
何時からかな〜午後からかな〜
遠くからですが応援しています♪
どれも良い曲ばかりですね。
今、BirthdayをYouTubeで聴いてきました。
こまははさんのグループの歌声を想像しながら聴き入りました。
そうですね、歌う方も聴く方も楽しむのが一番大事なことですよね。
また幸せな時間が体に刻まれますね、頑張ってくださいね〜♪♪
Commented by アン at 2018-02-18 18:01 x
お気に入りのコートどんなコートかな♬
一時ダウンが流行ったけど今はオーソドックスなコートが復活しているよね
細身のhanaちゃんだから素敵に着こなしているんだろうな
私はかなり丸くなって松坂慶子タイプになってきちゃった(^0^;)
なのでウェストマークした服が着れないの~
おしゃれ度もダウンしています
おなじ服ばかり着ているわ~~
でもね昨日はちょっと素敵な服と巡り会えたの
それもリーズナブル♬
やはり気に入った服着ると気持ちがいいね(^_-)-☆
姿勢良く歩けるような気がするよぉぉぉ
春が少しずつ近づいてきて寒いけど気持ちは春色でいたいね♬
Commented by hana-poketto at 2018-02-19 13:37
★ アンちゃん

コートね、今までは細身な物が多かったの。
でも、これからはゆとりのあるものが体に優しくていいかなと
先々の事を考えたスタイルのものにしました。
だんだんと肩周りやウェストが楽なものがよくなるね。
アンちゃんも素敵なお洋服に巡り合ったようね。
この時期は少しお買い得になってるから私もセーターを1枚買い足しました。
新しいものはあったかいね。気分も新鮮♪
もうじき春よ〜希望の春が到来ね♪
Commented by 井久保その at 2018-02-22 00:26 x
ホームページなくなってしまったのかしら?
今まで読ませていただいていたページがなくなって見つかりませんでした。先程調べ物をしていたら偶然発見いたしました。寒くて怠けていた絵もそろそろ始めないとと思っています。
沈丁花ももう直ぐ咲き出しそうです、
春またれますね。
Commented by hana-poketto at 2018-02-23 09:48
★ 井久保その さん

ホームページ「田舎家の庭」は、昨年秋に閉じました。
「Casa Sole 平本重次絵画教室」の方は残してあります。
見つけて訪問して下さり、ありがとうございます。
厳しい寒さが続いていましたが、ようやく春の兆しが見えてきましたね。
春が近づいているのが感じられると元気も湧いてきます。
そのさんも、絵画の方、これから気合が入りそうですね。
好きなことに力を注げることに感謝ですね。
インスタグラムで、そのさんのお庭の様子を時々見せて頂いてます。
落ち着いたお庭の様子に、そのさんのお姿を重ねてます。
庭はまだ冷んやりしてますが、今日の日差しは春のよう。
そのさんのお庭にも春の日差しが降り注いでいるかな。
by hana-poketto | 2018-02-15 11:33 | その他 | Comments(6)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana