2月も半ば



2月も半ば_f0206605_14541526.jpg

白梅が開花を始めました。

昨年、思い切りよく枝をバッサバッサ切ったので、今年の花はほんの少し・・・

それでも、こうして開花してくれるとうれしい。

春は、もうそこにきていますね!



梅の木に吊るしたバードフィーダーには、今日もメジロがやってきてミカンを啄んでいます。

梅の花が咲くその枝下で輪切りのミカンに乗っかり、実を啄んだり、辺りを見回したり

メジロたちの様子も何だか華やいでるように見えます。


2月も半ば_f0206605_15200564.jpg

知人から頂いた美味しいミカンも、メジロさんに半分お福分け。

もうじき春ですね〜






Commented by その at 2019-02-15 20:14 x
奥様のお留守に友達と二人でお邪魔しました。お留守で残念でしたが先生にいろいろ教えていただくことができて二人で勉強できたねと帰ってきました。
ありがとうございました。いつも素敵なブログ楽しみです。
Commented by hana-poketto at 2019-02-16 12:28
★ そのさん

先日は留守をしていて失礼いたしました。
そのさんとは逆に奈良に出かけておりました。
続けてらっしゃる絵画も、これでよし!ということはないようですね。
さらなる高みを目指して精進しておられるそのさんのお姿は力になります。
夫から何かヒントが得られていたら幸いです。
また機会があればお越しくださいね。
Commented at 2019-02-17 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-poketto at 2019-02-17 10:05
★ そのさん

フランスにも行かれるとのこと、夫から聞きました。
フランスでご自分の作品をご披露できる機会が得られ
制作意欲も増していることでしょうね。
制作活動を楽しみながら、納得いく作品が出来上がりますよう応援しています。
Commented by その at 2019-02-17 19:22 x
ありがとうございます。先生方の足を引っ張るようなことにならないか心配です。でも、こんな機会は最後だとおもって頑張りたいとおもっています。
by hana-poketto | 2019-02-14 15:26 | Comments(5)

心地良い時間がゆっくり流れるそんな毎日にしたいな!

by hana